パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

手作りヘアスタイリング剤!!

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


今日は一日雨で、冬の寒さでしたね。

桜も寒そうに揺れていました。




さて、LAKSHMIでは仕上げの『ヘアスタイリング剤』に、

【手作りのミツロウクリームWAX】


を使っています。


肌に優しく、顔に髪がかかって肌に当たっても、肌に優しく安心です。


わたしは髪以外にも、

《ハンドクリーム》

《リップクリーム》

として、使っています。






昨日は新しく作りました!


材料はとてもシンプルなんですよ。





⚫︎ ミツロウ

⚫︎ ホホバオイル

⚪︎お好みの精油 (お好みでいれてください)

それだけなんです。



ミツロウは細かく刻むと溶けやすくなります。






湯煎しながらオイルをあたためていきます。

オイルが温まったら、ミツロウを入れてかき混ぜながら溶かしていきます。






溶かし終わった状態です。



精油で香り付けしたい時はここで数滴混ぜてください。







熱いうちに容器に入れていきます。







冷めるまで放置します。





15分くらいで固まりました。





出来上がりです。



こんな風に手作りしております。





保存料無しの無添加クリームとなっております。




今回は、匂いに敏感な方でも使えるように精油は入れずに作りました。




LAKSHMIでは最後の仕上げまで、肌に安全で優しいもので仕上げております。
























自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村