パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしいご縁に感謝✨

お陰様で2016年の営業を無事に終えることができました。5月にOPENして以来ラクシュミーを支えてくださり、心より感謝しております。 新年、『あなたのキレイのお手伝い』を出来る日を楽しみにお待ちしております。 今年も残り3日ですね。どうか体調にはお気…

お陰様で、

お陰様で、2016年最後の営業日を迎えることができました。 本日は午後の予約枠に空きがございます。 本日はお店の前にもお知らせボードを出しますので、早い者勝ちです! 早めのお電話お待ちしております。 本日もあなたの『キレイ✨』のお手伝いをしていきま…

体はどの部分から洗う?

一度はこの質問、聞いたことあります? きっと、”はい”って方多そうです。 お風呂に入ったら無意識に ”洗う” という動作してる人も多そうですよね。 特に男性は多そうなイメージ。 そもそも『お風呂に入る』というのは、 ”気分をスッキリさせる" というのも…

虫も寄せ付けない木、『ニーム』⁉️

ハーブシャンプーに配合しているハーブの一つ、『ニーム』 洗浄作用に優れ、頭皮や髪を清潔に保ち、インドではフケが抑えられると言われています。 そんなニームだから、ハーブシャンプーに贅沢に配合しちゃいます。 ニームの種子に殺虫・虫除け効果のある成…

白髪染めたいけど傷むのはイヤ……それってワガママ?いいえ、ワガママじゃないですよ。

今日はハーブについてはお休みです。 わたしは30代後半。 ざっと5年前よりも白髪が増えましたね。 特に顔まわり、生え際や分け目あたりに。 まだ何本かの白髪の割合はかなりひくいけど、この1本…2本……3……。 この数本が自分では気になって気になって… 抜いて…

髪ペタンコさんに嬉しいハーブ、アムラ🌿

アムラはインドでは健康フルーツとして食用されているんですよ。 一粒でレモン30個分のビタミンCが含まれているんです。 そんな健康フルーツアムラ、和名『アンマロク』と言いますが、なかなか聞きませんね…。 このアムラを粉末にして、ハーブシャンプーとし…

ハーブのシカカイ🌿

ハーブシャンプーに使用するハーブはシカカイ、アムラ、ニーム、カチュールスガンディ、ヘナ、リタがあります。 今回はシカカイについて書いていきましょう。 昔からいインドでは、シカカイの実は髪の洗浄に使用されてきました。 シカカイの実には天然石鹸成…