パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

素晴らしいご縁に感謝✨

お陰様で2016年の営業を無事に終えることができました。5月にOPENして以来ラクシュミーを支えてくださり、心より感謝しております。 新年、『あなたのキレイのお手伝い』を出来る日を楽しみにお待ちしております。 今年も残り3日ですね。どうか体調にはお気…

お陰様で、

お陰様で、2016年最後の営業日を迎えることができました。 本日は午後の予約枠に空きがございます。 本日はお店の前にもお知らせボードを出しますので、早い者勝ちです! 早めのお電話お待ちしております。 本日もあなたの『キレイ✨』のお手伝いをしていきま…

体はどの部分から洗う?

一度はこの質問、聞いたことあります? きっと、”はい”って方多そうです。 お風呂に入ったら無意識に ”洗う” という動作してる人も多そうですよね。 特に男性は多そうなイメージ。 そもそも『お風呂に入る』というのは、 ”気分をスッキリさせる" というのも…

虫も寄せ付けない木、『ニーム』⁉️

ハーブシャンプーに配合しているハーブの一つ、『ニーム』 洗浄作用に優れ、頭皮や髪を清潔に保ち、インドではフケが抑えられると言われています。 そんなニームだから、ハーブシャンプーに贅沢に配合しちゃいます。 ニームの種子に殺虫・虫除け効果のある成…

白髪染めたいけど傷むのはイヤ……それってワガママ?いいえ、ワガママじゃないですよ。

今日はハーブについてはお休みです。 わたしは30代後半。 ざっと5年前よりも白髪が増えましたね。 特に顔まわり、生え際や分け目あたりに。 まだ何本かの白髪の割合はかなりひくいけど、この1本…2本……3……。 この数本が自分では気になって気になって… 抜いて…

髪ペタンコさんに嬉しいハーブ、アムラ🌿

アムラはインドでは健康フルーツとして食用されているんですよ。 一粒でレモン30個分のビタミンCが含まれているんです。 そんな健康フルーツアムラ、和名『アンマロク』と言いますが、なかなか聞きませんね…。 このアムラを粉末にして、ハーブシャンプーとし…

ハーブのシカカイ🌿

ハーブシャンプーに使用するハーブはシカカイ、アムラ、ニーム、カチュールスガンディ、ヘナ、リタがあります。 今回はシカカイについて書いていきましょう。 昔からいインドでは、シカカイの実は髪の洗浄に使用されてきました。 シカカイの実には天然石鹸成…

シャンプー剤のこだわり

ラクシュミーではハーブシャンプー、石鹸シャンプー、オーガニックシャンプーの3種類をご用意しております。 特にご希望がなければ、自然からの恵みである『ハーブシャンプー』をオススメしております。 みなさんハーブシャンプーって知っていますか❓ ラクシ…

季節の変わり目の身体のメンテナンスとして✨

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー http://lakshmi7.weebly.com/ご予約、お問い合わせ 完全予約制08091730710メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.comLINE➡︎LINE Add Friend QR codeInstagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi

インディゴ🌿をわかりやすく、簡単に…

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー http://lakshmi7.weebly.com/ご予約、お問い合わせ 完全予約制08091730710メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.comLINE➡︎LINE Add Friend QR codeInstagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi

ヘナをわかりやすく簡単に🌿

⬆︎ラクシュミーで使わせて頂いてる、マハラニさんのインドからの100%天然ヘナです。 http://artbeing.com/m/henna/henna_flow.html ヘナはオレンジ系の色になりますが、白髪の割合が多かったり、オレンジに抵抗がある方はインディゴというハーブを使ってブラ…

白髪染めの悩み

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー http://lakshmi7.weebly.com/ご予約、お問い合わせ 完全予約制08091730710メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.comLINE➡︎LINE Add Friend QR code

足湯👣の効果

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー http://lakshmi7.weebly.com/ご予約、お問い合わせ 完全予約制08091730710メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.comLINE➡︎LINE Add Friend QR code

あえて…

ヘナ🌿とフットバス👣で頭寒足熱

フットバスは特にヘナをされる方にオススメです。 ヘナには身体を冷やす作用もあるため、これからの時期には特にヘナとフットバスを一緒にしていたきだきたいです。 ☆頭寒足熱☆ 字の通り、頭を冷やして足を温かくですね。 この逆になったら、きっと病気にな…

ナマステ🇮🇳インディアでヘッドマッサージ

ナマステ〜 また暑い日が続いてますね。 体調を崩しやすい気候ですね。 私は土曜日の夜からやられてます。なので今、仕事の合間にハーブティー飲みながらフットバスタイム♨️です✨ 体の中から疲れてる感じなので、肝臓の毒素を排出してくれる効果のある『ヘナ…

インドのオイルマッサージ

インドのアーユルヴェーダのヘッドマッサージ、『シロアビヤンガ』は椅子に座った状態で、オイルを付けて優し〜い圧で頭、首、肩周辺にあるマルマポイントを優しく刺激していきます。 頭と肩が軽くスッキリするのはもちろん、終わったあとは目もクリアになっ…

汗をたくさんかいた日は、

台風が近づいているという事で湿度も高く、スッキリしないお天気でも蒸し暑いですね。 こんな日は、わたしは頭痛になる日が多いです。 夕方にはやはり軽い頭痛と汗でベタベタだし......気分スッキリしたくなります。 本当はそんな時はヘナをすると頭のクール…

ハサミなどの器具はキレイ?

はい、皆さま安心してください。 ラクシュミーでは皆さまに触れるハサミやクシなどの器具は美容師法により、保健所の指導のもと、消毒液を使用してきちんと消毒しております。 ラクシュミーは自然派ヘアサロンですが、器具に対しては皆さまの安全のため、消…

ヘナをされた方へのささやかなお土産

ラクシュミーではヘナをされた方に『ハーブシャンプー』をお渡ししております。 天然ハーブ100%のもので、ハーブ配合のシャンプーやハーブブレンドとかではなく、ハーブそのもので洗います。 ですので泡立つことはなく、使い始めは少し物足りなく感じるかも…

ラクシュミーのタオル

ラクシュミーではコンセプトの一つである『安全なものを提供し安心していただきたい』という思いから、オーガニックコットンから作られたタオルを使用しております。 直接触れるものであるからこそ素材、肌触りにこだわりました。 農薬や化学肥料などを一切…

頭皮と身体の浄化と白髪染め

まだまだ暑い日が続いてますね。 暑い日が続くと身体に不調がでてきたりもします。 私も何度か頭痛がおきてしまい、胃腸も少し弱っているのがわかりました。 そんな時はヘナでリラックスタイムです。 ヘナはクールダウンしてくれる作用もあるので、目の奥が…

日本でいうおばあちゃんの知恵

きのう、夕飯の支度中に手が滑って、左手の薬指に熱湯をかぶってしまいました。 熱いっ!と思ったのもつかの間、すぐに痛みへと変わり、すぐに冷水で冷やしながら、思いました。 『困った、水ぶくれになったらどうやって仕事しようか…』と。 火傷した事を知…

わたしのつぶやき

自然派美容師として思っていること、日常で感じたこと、なるべく自然にシンプルなことを記事にしていこうと思います。 美容室はパーマしてカラーしてという世間のイメージと正反対のスタイルで美容師をしていますが、私のお店ラクシュミーにご興味をもってい…