読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

やはり、インド人 !!

おはようございます🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


昨日に代わって今日は朝の更新です。



おとといは『インドの人にハゲ少ない』という記事をシェアしました。

インド料理に使うスパイスに育毛効果があり、薄毛がいないというお話でしたね。


今日はまた違った面白い記事を見つけました。



https://matome.naver.jp/m/odai/2147080878932274401

出展-『M字ハゲに朗報!!カレーに発毛作用がある?!』

  • NEVERまとめより


ちなみに、『スパイス』とは『辛いもの』だけをさしているわけではありません。

私は以前、全て辛いものと思っていたんです。


中には『チリ』などの辛いのもありますけどね。



それと、《小麦を摂取すると、血糖値が急激に上昇し、頭皮が炎症しやすくなって、円形脱毛症や薄毛、M字ハゲになりやすくなるらしいです》

と書いてありますね。

そうだったんですね!



そして昨日わたしは、

『日本のカレーは別物です』とお話しました。


そこで、

『それならインドカレー屋さんに行こう』

と思ったあなた。

ナンの食べ過ぎにはご注意ください!


ナンは小麦粉ですからね!



しかもご丁寧にランチタイムは、ほとんどのインドカレー屋は《ナン食べ放題》ですから…





え〜、インド人はナン食べないんですよ、普段。(南インドはライスが主食みたいです。)


ナンは、日本人向けに作られたレストランのメニューなんです。


インドでもレストランに行けばありますが、家庭では《チャパティ》という《全粒粉》で作った薄いパンみたいのを食べてるんです。


⬆︎これがチャパティです。



この記事にも、

『一方全粒粉は血糖値の急激上昇もなく、安心してタンパク質を摂取できるようです。』

と書いてありますね。



ですのでカレー屋さんに行く際は、健康のためにもナンはほどほどに。




そして、『血行不良』はやはり不健康な頭皮を作りますので、薄毛の原因になりますね。

インド人、ヘッドマッサージは習慣ですから。

オイルつけて毎日欠かさずにしていますよ。

髭剃りと同じように習慣です。




あなたもカレーは毎日できなくても、頭皮マッサージは今日からでも始められますね!




ずっとフサフサの髪を目指して、頭皮マッサージを習慣にしてみましょう!








自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村