読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

お腹に赤ちゃんがいるあなたのための、癒しタイム

こんにちは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。



ラクシュミーは今日から1週間が始まりました。

本日のご予約の方は、お腹に赤ちゃんがいらっしゃる妊婦さんでした✨

今は8ヶ月で、まだ『つわり』が続いているとのこと。

日によっても違いますが、辛いんですよね…わかります。

匂いだけじゃなく、食べ物の好みも変わってしまうんですよね。

いろんな物に敏感になってしまうんですよ。


あらためて女性の身体は不思議で神秘的だなと思いました。



Aさんはまだつわりがあるとのことでしたので、店内の空気を入れ替えて、普段焚いている『アロマ』は焚かずにAさんをお迎えいたしました。


Aさんは《カット》とインド式オイルヘッドマッサージ《シロアビヤンガ》でしたので、シャンプーに使用する『ハーブシャンプー』とマッサージに使用する『ハーブオイル』の香りを確認していただき、リラックスできる香りを選んでいただきました。


通常、わたしの方で頭皮や髪の状態に合わせてハーブシャンプーを配合して施術していきますが、みなさんのお身体の状態は違いますので、Aさんのように香りから選ぶこともできるんですよ。


インド式オイルヘッドマッサージの《シロアビヤンガ》は、椅子に座ったままマッサージを行いますので、妊婦さんのお腹に負担なくリラックスすることができます。


そして足湯がセットになっていますので、妊娠中の足の冷えも脚のむくみも温かいハーブバスに浸かりながらのマッサージで、だいぶ楽になりますよ。


Aさん『久しぶりの極楽タイム。 カットで気分転換になり、マッサージで予想以上に身体が楽になりました。』

と笑顔で喜んでいただけました。


マッサージ後、Aさんには妊娠中でも安心して飲むことのできるハーブティー

yogiの《ラズベリーリーフティー》

https://yogi.overseas-inc.jp/product/womansraspberryleaf/

でお帰り前に気持ちを整えていただきました。


ラズベリーリーフティーは妊娠中、出産後と安心して飲めるハーブティーです。

出産後は良いお乳が出ると言われており、わたしも妊娠中、産後とお世話になりました。


妊娠中の敏感な時期だからこそ、特別なお時間として過ごしていただきたく、あなたのお身体に合わせてリラックスできる空間をご用意してお待ちしております。




今日も風がだいふ強く、肌は乾燥しやすくなっていますね。


普段ハーブシャンプーでケアしているあなたへ、

『ハーブオイルなどのオイルで頭皮を軽くマッサージして、しばらくしてからシャワーしてハーブシャンプーで洗うと、乾燥しやすい今日みたいな日は簡単に潤いケアできますよ。』



それではまた明日。



自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi


















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村