読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

そのかゆみ、放置していませんか?

こんにちは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


今日は北風強くて一段と寒く感じる一日でしたね。


この時期、空気がとっても乾燥していますね。


肌の乾燥に悩みます。


手荒れも悪化しやすくなり、ハンドクリームが欠かせなくなりますよね。


体もお風呂あがりは乾燥して、特に足のスネは粉がふきやすくなり、保湿剤がかかせませんね。




ところで、あなたは頭が痒くなるときはありませんか?


今の時期、『頭皮の痒み』の悩みは多いんです。



それ、【頭皮も乾燥】しているのかもしれませんね。




かゆみの原因は他にもありますが、乾燥も原因のひとつです。



頭皮の乾燥は、結構見落とされる部分でもあります。


しかし、頭皮だって肌にの一部ですから、年中同じ状態とは限りません。



放っておくと、乾燥が原因のフケが出ることだってありますからね。


ツヤツヤサラサラの綺麗な髪✨

それなのに、フケが出ていたらもったいないです!



頭皮は髪の毛に隠れていて見えないところ。


見落としやすいところですが、《かゆみ》というサインが出ていたら肌トラブルが進行する前にケアしてください。


《オイルにつけて軽くマッサージするように保湿》


これくらいなら、お顔に化粧水つけるのと同じくらい短時間でできます。


オイルのつける量は頭皮の状態にもよりますが、シャンプー後なら少量から始めてみましょう。



ちなみに、インドの伝承医学アーユルヴェーダでは、寝る前にたっぷりのハーブオイルで頭皮マッサージをして寝ます。

そして翌朝洗い流します。

寝てる間にハーブオイルが浸透していき、毛根に栄養がいって健康な状態になるのです。


週末などのお休み前にやってみるのもいいですね✨


くれぐれもオイルは上質なものを使用してくださいね!

アーユルヴェーダではセサミオイルにハーブ配合のハーブオイルを使います。




【乾燥は美の敵】ですよ!


ぜひ今夜から保湿してみてください。




自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎line://ti/p/@ytr4124c

Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村