パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

2016-08-31から1日間の記事一覧

ヘナをされた方へのささやかなお土産

ラクシュミーではヘナをされた方に『ハーブシャンプー』をお渡ししております。 天然ハーブ100%のもので、ハーブ配合のシャンプーやハーブブレンドとかではなく、ハーブそのもので洗います。 ですので泡立つことはなく、使い始めは少し物足りなく感じるかも…

ラクシュミーのタオル

ラクシュミーではコンセプトの一つである『安全なものを提供し安心していただきたい』という思いから、オーガニックコットンから作られたタオルを使用しております。 直接触れるものであるからこそ素材、肌触りにこだわりました。 農薬や化学肥料などを一切…

頭皮と身体の浄化と白髪染め

まだまだ暑い日が続いてますね。 暑い日が続くと身体に不調がでてきたりもします。 私も何度か頭痛がおきてしまい、胃腸も少し弱っているのがわかりました。 そんな時はヘナでリラックスタイムです。 ヘナはクールダウンしてくれる作用もあるので、目の奥が…

日本でいうおばあちゃんの知恵

きのう、夕飯の支度中に手が滑って、左手の薬指に熱湯をかぶってしまいました。 熱いっ!と思ったのもつかの間、すぐに痛みへと変わり、すぐに冷水で冷やしながら、思いました。 『困った、水ぶくれになったらどうやって仕事しようか…』と。 火傷した事を知…

わたしのつぶやき

自然派美容師として思っていること、日常で感じたこと、なるべく自然にシンプルなことを記事にしていこうと思います。 美容室はパーマしてカラーしてという世間のイメージと正反対のスタイルで美容師をしていますが、私のお店ラクシュミーにご興味をもってい…