パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

ヘナとインディゴの色味はこんな感じ

こんばんは。


インドハーブとヘナ専門の自然派美容師、中村舞です。


今日はですね、こちらをご覧ください。




《ヘナ》と《インディゴ》の色味を伝えやすくするために、わたし自身で【見本】を作りました。




⬆︎
こちらは、《ヘナ》のみのヘナ100%





⬆︎
こちらは《ヘナ》と《インディゴ》を混ぜてオレンジの色味を抑えた場合






⬆︎
こうして比べて見ると、だいぶ違いますね。


ちなみに、ヘナやインディゴは植物ですので、黒髪は明るくなりません。


白髪の部分がこのような色味になります。

ただし、髪質によって色味の入り方は多少変わります。


そして、全体に対して白髪がどれくらいの割合かでも全体の明るさの見え方も変わります。



もしもあなたが部分的に白髪がまとまって生えているならば、写真のような見え方になるでしょう。




これもオシャレですね。


『白髪の在り方』によって見え方が変わる。

コレも《ヘナ》の楽しみ方の一つですね。



あなたは、どんな見え方になるでしょう?





わたしは部分的にまとまって生えてくるのもいいなぁと思ったのでした。





追伸

今回見本を作るのに、何年ぶりに脱色したのです。

もちろん頭皮に付かないように。

そして薬液が排水口に流れるのを最小限にするのに、ペーパーでフキフキ。

それから洗って…。


ええ、わたしの大切な手もその後きちんとケアいたしましたm(__)m





自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村