読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

危ないシャンプーのやり方 ⁉︎

こんばんは。


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。






ところで、シャンプーをする時あなたはどれくらいの時間をかけて洗っていますか?


泡だてて、10秒くらいで終わりにしていませんか?


それ、洗えていませんよ!



『洗ったつもりシャンプー』になってます。




まず泡だつことで、洗った気分になってしまってるんですね。



しかもご丁寧に、香りが強いシャンプー剤ばかりなので、香りでも『洗ったつもり』になってるんですね。




そして、痒みがあるからと『爪』を立てて洗っていませんか?

気持ち良いですけど、ダメですよ〜!

頭皮が傷つきます。

そして傷から雑菌が入って、頭皮トラブルになる場合もあります。



そして、しっかり『おゆすぎ』できていますか?


しっかり流せていないと、これも頭皮トラブルにつながります。



最後に、頭を洗う前に体を洗っていませんか?


頭をしっかりおゆすぎしても、その流したお湯は背中などの体を流れていくんですよ。


背中ニキビなどの原因になりますからね。


できたら体の上部から、そう『頭』から洗っていくといいですね。


頭洗って、体の順番ですね。




あなたのシャンプーのやり方は大丈夫ですか?


では、正しいシャンプーのやり方は?


当てはまっていたあなた、明日のブログでお伝えしますね。


















自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村