読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

3時間放置 !?

こんにちは。


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


2日もブログお休みしてしまいました。
すみません…。


今日からまた更新していきますので、よろしくお願いします!




では、今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。





今回、髪の毛をカットしてから初めての、自分自身の『ヘナパック』しましたよ♡




う〜ん、楽!

長い時もそのまで大変とは感じなかったけれども、楽です。



そして、いつもは1時間放置して、頭皮ケアと髪の毛ケアを兼ねて白髪も染めてるのですが、今回は、【3時間】放置してみましたよ。








髪の毛を明るくするアルカリカラーは約20分以上は放置してはいけないのですが、ヘナカラーは最低1時間は放置で、1時間以上放置してもよいのです。


ヘナパックしたまま寝て、翌朝に洗い流しても良いと言われています。




そこで、今回は3時間放置してみて、感じた事。



◎リラックス効果大


1時間経過した頃、あまりにも心地よくなってしまい、眠くて気絶するかのように眠りにつきました。


リラックス効果が高かったんですね。


約1時間は眠ってしまいました。



起きた時、気分も頭もスッキリ!!


頭痛もちの方は良いですね。

何故なら、ヘナは頭をクールダウンする効果もあると言われていますので、頭痛の時などは1時間以上放置するとよいかもしれません。




◎染まり具合も少し高い⁉︎


若干いつもよりも濃く白髪に色が付いたような?気がします。


1時間以内は確実に薄いですが、1時間以上はそこまでの差はないかと思います。


◎髪の毛が元気になった⁉︎



ハリコシがより出たのか、根元に立ち上がりがつき、より髪の毛が元気になった気がします。


とても扱いやすくなりました。








結論としては、1時間放置と3時間放置の大きな違いは、一番は『リラックス効果大』ですね。



ホント心地よくて、頭全体がスッキリしました。

頭皮の毛穴もスッキリして、とても気持ちが良いです。



ご自宅でセルフヘナされていて、少しお疲れの時など、いつもよりも長くヘナを放置してみませんか?


とてもリラックス出来ますよ。


今度は翌朝まで放置、やってみようかな?









自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村