読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

黒染め! チョット待って!!

おはようございます🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


昨日はまた更新時間が遅くなってしまいましたので、今朝の更新に変更させていただきました。


昨日のお客さまは、

【明るくなりすぎた髪をトーンダウン】

でいらっしゃいました。



経皮毒の知識をお持ちでいらっしゃり、

『なるべく肌に優しいもので』


とのことで、初めてのハーブ体験だったのです。



明るい髪のトーンダウンには、【ヘナ】のみでは不可能なので、【インディゴ】という別のハーブをヘナと一緒に使っていくんです。



インディゴは、《ジーンズ》を藍色に染める藍染のことです。

その藍色の力を借りて、トーンダウンしていきます。





アルカリカラー剤のように『この色味で、この明るさ』というようにコントロールすることができないのですが、《染める髪質》によって《その方の色味》がでるのがまた面白いのもインディゴの特徴ですね。


Yさんは、イエローの退色した色味から、カーキ系の落ち着いたブラウンになりました。


さらに2日ほどかけて、更に発色していきます。


(写真をブログに載せてよいか確認し忘れてしまい、お見せすることが出来ないのが残念です……すみません)

髪色を暗くしないといけなくて、黒染めを考えているあなた。

でも、なるべく髪にも肌にも負担かけたくないとお考えのあなた。


身体に安全、安心なもの。肌に優しいハーブで髪色をトーンダウンすることが可能です。


(今後、再度カラーリングで明るくする予定の方は適していませんので、ご相談ください!)


これから地毛の黒髪に戻していきたいけど、毛先の明るさが気になるあなたも、ぜひご相談ください。


自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村