読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

わたしのシャンプーの1ヶ月の流れ

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。




今日は【わたしのシャンプーの1ヶ月の流れ】について、書いてみようと思います。


《お湯洗い》

《石鹸シャンプー》

《ハーブシャンプー》

《肌に優しいシャンプー》


を使っているお客さんがほとんどの、わたしのshopですが、

お客さんからよく聞かれるんです。



『お湯洗いは毎日ですか?』






え〜、毎日ではないです。

ざっとこんな感じの流れです。


●1週間目

Sun ハーブシャンプー

Mon お湯洗い

Tue お湯洗い

Wed お湯洗い (もしくは洗わない)

Thu お湯洗い

Fri お湯洗い

Sat お湯洗い (もしくは洗わない)

Sun ハーブシャンプー (もしくはお湯洗い)


.
.
.
.

●2週間目

Mon お湯洗い

Tue お湯洗い

Wed お湯洗い (もしくは洗わない)

Thu お湯洗い

Fri お湯洗い

Sat お湯洗い (もしくは洗わない)

Sun ヘナパック (ヘナカラー)



このサイクルをもう一度繰り返す感じです。


まとめると、

⚪︎1週間に1回、ハーブシャンプー

⚪︎2週間に1回、ヘナパック(ヘナカラー)



ただ、その日の《頭皮の状態》や《気分》によっては、ハーブシャンプーしたりしますよ。



ちなみにわたしはハーブシャンプーは【シカカイ】というハーブのみを使っています。

シカカイに含まれる《天然の石鹸成分サポニン》が、必要以上に頭皮の脂を洗い落とすことなく、栄養を与えながら洗ってくれ、頭皮に良い菌が常在しているので、お湯洗いでも綺麗な頭皮と髪を保てるのです。



そして2週間に1度の【ヘナパック】が更に頭皮の状態を整え、リセットしてくれるのです。


わたしは白髪もあるので、2週間に1回のペースでヘナカラーをしています。




わたしのシャンプーの1ヶ月の流れはこんな感じです。



お湯洗いを初めたばかりの頃は、このサイクルは難しいですから、『2、3日に1度は洗浄効果のあるもので洗うようにして下さいね。』とお伝えしております。


頭皮の状態も人それぞれ。

ご自身の髪と頭皮の状態でいろいろ試してみてくださいね。


続けていくうちにご自身のサイクルがわかってきますよ!











自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村