読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

白髪の割合が多いあなたへは、

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。




『ヘナはオレンジ色にしかなりませんか?』



はい、ヘナ100%ですと白髪はオレンジ色にしか染まりません。



ですので、黒髪はそのままで白髪しか色が付かないため、白髪の割合で全体の明るさが決まります。



ちなみに白髪の割合が多いと、



(根元1cmほどが新しく伸びていた白髪にヘナ100%のみをリタッチした状態)


こんな感じになります。



黒髪がわずかで白髪の割合が多いと、《オレンジ色》という感じになります。



そこでヘナ以外に使うハーブが《インディゴ》です。


種類は違いますが、ジーパンを染める《藍》の事です。



インディゴのペーストをオレンジ色に染まった部分にのせていくと、












どうですか?



見事に色味が自然に落ち着きましたね。



放置時間を変える事でもう少し明るいブラウンにすることもできます。



この、

① ヘナでオレンジに染める

② 一度洗い流して、その後インディゴでもう一度染める



この染め方を【2度染め】といい、白髪の割合が多いあなたへオススメな染め方なんです。




時間とコストはかかりますがとても自然に、髪と頭皮をケアしながら健康に白髪を染めることができるのでオススメです。






50代〜白髪と髪のボリュームが出なくて悩まれているあなた。

ヘナとインディゴで染めることで健康にケアしながら改善していきます。


ぜひご相談ください。








自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村