読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

反響が大きかったお湯シャン⁉︎

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


3/24.25に書いたブログの反響があまりにも大きかったので、今日はお湯シャンに移行していくやり方をお伝えしようと思います。


はじめにお伝えしますが、突然お湯シャンに切り替えてると失敗しやすいです。

それは、今までシャンプー剤を使用してあなたは、シャンプー剤が必要以上に頭皮の脂をうばっていたわけで、頭皮も危機を感じて余分に脂をだしていたわけです。


その状態で急にお湯シャンプーに切り替えたら・・・


はい、すぐにベタつきます・・。


ですので、シャンプー剤を使用しているあなたは、一日置きにお湯シャンの日からスタートしてみてください。

例えばこんな感じ、

シャンプー

お湯シャン

シャンプー

お湯シャン…





したら、徐々お湯シャンの日を増やしていきます。


シャンプー

お湯シャン

お湯シャン

シャンプー

お湯シャン

お湯シャン


そしてまたお湯シャンの日を増やして、シャンプー剤は週に一回という感じにしていきます。



そしてお湯シャンのみの日がやってきます。



ちなみに、洗う前にブラッシングをしている前提です!


そして1番のオススメは最低でも月に一度、『ヘナパック』をしてみてください。


ヘナが頭皮の状態を良い状態へリセットしてくれますから!



もしこのやり方で上手くいかないというあなた、シャンプー剤をハーブシャンプーに切り替えると、うまくいきやすいです!


というのも、『ハーブシャンプー』は必要な脂分は残してくれるのです。

ようは、シャンプー剤のように脂分を取り過ぎないので、頭皮が健康な状態へ変化していきます。

『シャンプー剤で脂を取り過ぎた後の、頭皮が危険と感じて過剰に脂を出す』


ということが無くなるのです。

ですので、お湯シャンに移行しやすくなります。


悩まれているあなた、ご相談ください。

あなたにベストな 方法をお伝えしますよ。





自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村