読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

それでも痒みやベタつきがあるあなたへは、

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


昨日は『お湯シャンの失敗の原因⁉︎』をお伝えしましたね。



もし、

『ブラッシングもしているのに、何日かするとベタつきがでてくるわ。』

『たまに痒みがでるの。』


というあなた、大丈夫ですよ。


わたしだってあります。


そんな時、【ヘナパック】してみてください。



ヘナは白髪を染めるだけではないのですよ。


  • 毛穴に溜まった汚れを吸着し、すっきりさせます。
  • ヘナが頭皮を健康な状態に整えます。
  • もちろん白髪も赤オレンジ色になって目立たなくなります。

ヘナは頭皮の状態を整えてくれるのです。


ヘナパウダーを60度くらいのお湯でマヨネーズくらいのかたさ(ヘナに対して3〜4倍のお湯で溶かす。) にペーストを作ったら、すくうように手にとって、頭皮にすりこんで乗せていきます。



http://lakshmi-abiko.hatenablog.com/entry/2017/01/28/080016

⬆︎この日のブログにお家でセルフヘナをする簡単なやり方を書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。



ヘナペーストを頭全体に塗ったら、ラップを巻いてタオルを被せて1時間ほど放置してください。


好きな温かい飲み物でリラックスして過ごすのもよいですし、

家事をして過ごしてもよいし、

わたしはね、寝ちゃいます^ - ^✨
(汚れてもよいバスタオルを敷いて。)

ちなみに2時間置いたって大丈夫なんです。


ヘナ放置中も、普通のカラーリングとは違って、なんとも言えない心地良さなんです。

とてもとても気持ちが良いんですよ✨




お湯シャンしていてベタつきや匂いが気になるあなた、

痒みがでてくるあなた、


お湯シャンしていなくても同じような頭皮トラブルでお悩みのあなた、


ぜひ【ヘナパック】してみてください。


始めてのあなたは、一度ヘナ専門店でしっかりと施術してもらうと、ヘナの良さをしっかり感じることができ、ご自宅でのセルフヘナのアドバイスも知ることができますので、一度プロに施術してもらうことをオススメします。



ラクシュミーでもしっかりとアドバイスさせていただきますので、ご相談くださいね。




明日、明後日の日曜日と月曜日は定休日です。

次回のブログは火曜日になります。



それでは素敵な週末をお過ごしくださいね。

それと!
明日は雨でまたまた冬の寒さになるみたいですから、冷やさないようお気をつけください。

冷えを感じる前に、足湯ですよ!









自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村