読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

お湯シャンで失敗しやすい原因⁉︎

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


よくお客さんから相談をうけることで多いのが、


『お湯シャン(お湯のみで洗う)が上手にできず、ベタつきがでてしまうのですが……。』





この問題で悩まれている方、多いですね。


わたしも始めたころは、同じ悩みでした。


その頃は《あること》をせずに、お湯のみで洗ってたのです。

この《あること》がとても大切になってきます!



何だと思いますか?

お湯シャンをマスターしているあなたは、おそらく毎日されていることでしょう。


わからないあなたは、上手くいかずに悩まれてるのですね。


でも、大丈夫ですよ。


とても簡単なことを洗う前にするだけです。


お湯シャンではない方でも、されている人はされています。


お湯シャン目的以外にも、これをすることである効果があります。


それは、

【頭皮の血行が良くなる】

頭皮の血行が良くなることで、栄養がいきわたり、健康な髪が生えてきます!



どうですか?

わかりましたか?



答えは、



【ブラッシング】 です!



このブラッシング、とてもとても大切なんです!


髪や頭皮に付着したほこりや汚れをブラッシングすることで取り除きます。


さらにブラッシングすることで、頭皮の脂を髪まで行き渡らせることができ、天然の艶をだすことができるのです。



ブラッシングしていなかったというあなた、
是非是非やってみてください。

違いますから!


お湯シャンではないあなたも、洗う前にはブラッシングおすすめします!

健康な髪と頭皮のために。



では、まとめてみますね。


1. 頭皮の血行を良くして、栄養をいきやすくし、健康な髪と頭皮をつくる。


2. 髪や頭皮に付着したほこりや汚れをブラッシングし取り除く。

3. ブラッシングすることで頭皮の脂を髪に伸ばして、天然の艶をだす。


こんなに素敵な効果があるんですよ。



では、『どんなブラシを使えばいいの?』

と思いましたよね。


なるべく目の粗いブラシを使ってください。

ちなみに私は、木製の目の粗いブラシを使っています。

https://store.marksandweb.com/products/list.php?category_id=16


あたりが優しくて、とても使いやすいです。


まず、毛先から優しくゆっくりブラッシングしながら中間、根元へと進んでくださいね。


根元は頭皮をマッサージしてるかのような心地よい強さでブラッシングしてくださいね。


襟足部分はおじぎするような姿勢でかがみ、襟足からつむじ部分へ、下から上にかき上げるようにブラッシングするのがコツです。


ブラシをお持ちのあなた、さっそく試してみてください。

ブラシが無いあなた、ぜひお気に入りのブラシに出会えますように✨





自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村