読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

赤ちゃんのシャンプー???

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。

いつも見ていただいている方、昨日は更新されず、ご迷惑おかけしました!


昨日は何度トライしても何故かブログが公開されず、今日は無事にアップできました。


小さいお子さんがいるご家庭もあると思いますが、赤ちゃんや幼児の髪や頭は何で洗っていますか?


石鹸?

シャンプー?

ボディーソープ?


産婦人科で出産後、沐浴指導があるんですが大体の産院は、

『石鹸を泡立てて、泡をのせて軽く洗ってください。』


と指導を受けるのではないでしょうか?



わたしもそうでした。


でもね、わたし思うんです。


『産まれて間も無い赤ちゃんに石鹸必要かな?』

と。

だって外出してるわけでもなく、大して汚れていないのに必要かなと。


『?????』


頭の中はこんな感じでしたね。






今1歳3カ月ですが、今だにお湯のみで洗っています。


匂いですか?


それはそれは、赤ちゃんのような子ども本来の《良い香り》がしますよ〜。


鼻つけて、よくクンクンしちゃいます。


汗臭いことなんて一度もありません!


生後まもない頃に乳児湿疹が頭皮にできたときは、鱗みたいなのから異臭がしていましたが、それも自然と剥がれました。




せっかく常在菌が頭皮を良い状態にしているのに、その菌をみなさん一生懸命シャンプー剤で洗い流して、シャンプー剤の香りで洗った気分になっているんですね。


しっかり洗えていないうえに、シャンプー剤で常在菌を洗いおとしてしまっている……。


【頭はシャンプー剤で洗う】

という概念がありますからね。


ただ、考えて方も人それぞれ。

自分が一番良い、自分に一番あっていると思ったものをしてみてくださいね。


ただ、赤ちゃんや小さいお子さんはシャンプー剤なんていらないです。



こんな記事を見つけましたのでシェアしますね。


こんな素敵なお医者さんが増えたらいいのになと思いました。


近所にいないかなぁ。



http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2100I_R20C14A1000000


出展 『病気・医療 医師の間で広まる「洗いすぎない」スキンケア術』

  • NIKKEI STILEより




自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村