パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

【経皮毒】と【子宮内膜症】 経験談!

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


ただ、本日は女性向けの記事となっておりますが、『子宮内膜症』のご家族がいる方や『経皮毒』が気になる男性の方、よかったらお読みください。



本日はこちらの記事をシェアしたいと思います。



http://ameblo.jp/moonpin/entry-12250239253.html


よく耳にするようになった【経皮毒

『ある』『ウソ』いろんな意見がありますが、
わたしは自分の身をもって経験したものとして、今日はお伝えしていきますね。


こちらのブログの山下さん。

経皮毒』の名付け親であり、研究されているんですね。



子宮内膜症がきっかけで、経皮毒について研究されたようですね。


わたし、頷きながら読み入っちゃいました。



わたしもそうなんです、この『子宮内膜症』に苦しみました!



生理痛は毎回うずくまって痛みに絶え、『ゆっくり寝て休む』なんてできないんですよ。


1日にロキソニンを、2錠✖️3回✖️4日

夜中に薬がキレて、痛みで起きる。

横になっていられず、トイレに入って壁に両手を付き踏ん張って痛みに耐える。


休みにあたったときは、お風呂にお湯ためて、半身浴を追い焚きしながらほぼ1日過ごして痛みを和らげる。


仕事の時は、ロキソニン漬けでしたね……。


常に口の中が石油臭い感じでしたよ。

わかる人はわかってくれると思います。


薬飲みすぎて鎮痛剤という名の薬は、わたしの体はもう効きません…。



ちなみにもうかれこれ2年以上は鎮痛剤飲んでいません!




それは、生理痛が穏やかになったから。


ナプキンもできるだけ布ナプキンに変えました。

シャンプーも天然のハーブシャンプーにしました。

ボディーソープも使っていません。


歯磨き粉も変えました。


柔軟剤も使っていません。


他にも辞めたもの、沢山あります。




生理痛は生理が始まった10代からありました。

『こんなに痛いのがおばさんになるまで続くのか…』と思ったら、地獄でした…。


『なんで女性に生まれたんだろう…?』

なんて思っていました。



まわりからは、

『まだ10代で体が子供だから生理痛があるのよ。

歳を重ねれば、自然と生理痛がなくなるわよ』



なんて言われましたが、わたしの場合は逆でした。


痛みは増していくんですよね。


20代にはいり、美容師として美容室に勤め始めるようになってからは、もう最悪でしたね。



トイレにもなかなか行けないので、タンポンとナプキン両方を使用していましたが、タンポン使うと生理痛が毎回強くなるんですよ。


激痛でしたよ…。


タイムマシーンがあったら、あの頃のわたしに教えてあげたい。


『その痛みは、それのせいかもよ』 と。

30代にはいり、出血量も洋服を汚すまで激しくなり、痛みの種類も変化しました。

『排便痛』が加わったのです。



ようやく鎮痛剤で痛みをごまかす事に限界を感じて病院へ行き『子宮内膜症』と診断され治療を始めました。


治療といっても薬で生理を止め続けるというもの。

毎月2万超えのバカ高い治療費を払いながら、完治は難しいと言われている治療を約1年半続けました。


でも、先が見えずにそれも辞めました。


これを機に、経皮毒といものを意識するようになり、身の回りのものを変え妊娠しました。



出産したから、生理痛が軽くなったというのもあるのかもしれません。



しかし、布ナプキンに変えたことは、肌ストレスや肌トラブルもなくなり、生理痛ももうしばらく経験していません。



少なからず、わたしは『経皮毒』はあると思っています。



今日はわたしの経験談でしたが、気になっていたあなた、できることからやってみてください。


少しずつ変化があるはずですよ。








自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi

























にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村