読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

お母さんも気持ち良いとお腹の赤ちゃんも気持ち良い✨

妊娠中、妊婦さん アーユルヴェーダ

こんにちは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


本日のお客さまは、アーユルヴェーダのインド式オイルヘッドマッサージ《シロアビヤンガ》でご予約いただきましたKさんです。

Kさんは妊娠8ヵ月の妊婦さんです。


8ヵ月はお腹もだいぶ大きくなってきて、足(脚)のむくみや、身体が疲れやすくなったりしますよね。


私も妊娠8ヵ月の頃は身体が思うようにいかなくなってきて、疲れやすい状態でした。

この頃は疲れたり、気持ちがリラックスしていないと、お腹がすぐに張ってしまったりしていました。


お母さんがリラックスした良い気持ちでいることって、お腹の赤ちゃんにとても良い影響があるんですよ。


妊娠中に分泌されるホルモンが、胎盤からへその緒を通じて、お腹の赤ちゃんへと伝わります。
お母さんが「幸せ」「心地よいな~」とリラックスしているときには、幸せホルモンが赤ちゃんに流れていきます。

逆に、イライラや気持ちが不安定だと、それもおなかの赤ちゃんに伝わります。

妊娠中は心も不安定になりがち。

また後期にいくにしたがって睡眠が浅くなったりして熟睡できず、なかなか脳がゆっくり休めず不眠になってしまうこともあります。

そんな時にうけるマッサージは、手の平のやさしさに触れることで心がほっと安らぎ、普段の眠りでは得られない深いリラックスを体験できます。

そして『足湯』で温まることで全身も温まり、おなかの赤ちゃんもリラックスできるのです。


お母さんの体が冷えるとお腹が張りやすくなりますから、からだが冷えてるなという時はご自宅でもぜひ足湯をしてみてください。

10分程浸かるだけでも、だいぶ楽になりますよ。




Kさん、どうぞムリをせず残り2ヵ月の妊婦生活をリラックスした気持ちで楽しんでくださいね。




自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村