読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

花粉症のあなたへ、第2弾

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。



今日は暖かくて春が訪れたような日中でしたね。

だけど本格的に飛び始めましたね、花粉・・・。




あなたは花粉症はおもいですか?


鼻はムズムズするし、目は痒いし、顔は火照った感じがして頭もボーッとしますよね・・・。


なるべく薬に頼らずに改善したいですよね。


薬は症状を抑えるだけなので服用し続けないといけないですし・・・。



ところであなたは冷え性ではありませんか?


実は《冷え》によって《花粉症》の症状がでるともいわれてるんです。


アーユルヴェーダでは、春はカファ(水)の時期と言われていて、体に水分が溜まっている状態なのです。


水分が多いと体も冷えやすく、体が温めようとすることで、水分(鼻水として)を外に出そうとするんですね。



『体温が低いと免疫力も下がる』と聞いたことないですか?


免疫力が下がると、アレルギーも出やすくなる。



ですから、逆にすればいいわけですね。


《体温上げて、免疫力も整える!》



これからの時期は特にインドの伝承医学アーユルヴェーダのオイルヘッドマッサージ《シロアビヤンガ》をオススメしてるのです。


花粉症が酷い方には、

  • 《カファ (水)》を抑えるハーブオイルで首と肩をマッサージして血液循環を良くすることで体が温まり、
  • ヘッドマッサージによって鼻炎でボーッとしてしまっている頭をスッキリさせ、
  • 足湯で脚にある冷えのツボ『三陰交』をマッサージし、
  • ハーブシャンプーによって、気分もスッキリ


いたします。





昨日のブログでめお伝えしましたが、今の時期はハーブティーも花粉症に効果があると言われているハーブティーをご用意しております!


からだに優しく良いもので花粉症を改善していきたいあなた、体を冷やさないように温めてみてください。


徐々に良い方向へ、改善するかもしれませんよ。





自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村