パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

頭皮のそのかゆみに即効性があるかも❗️

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。



金曜日のお客さまは、ヘナとインド式オイルヘッドマッサージ『シロアビヤンガ』の施術を受けにいらっしゃいました。


頭皮の状態は少し乾燥ぎみ。

そして、【痒み】があるとのこと。



そこでまず、アーユルヴェーダに基づき体質に合わせたハーブオイルを温めて、ショルダーをゆっくりとマッサージしたあと、今度は温めたヘッド用ハーブオイルをたっぷりと頭皮に垂らして、またまたゆっくりと優〜しくマッサージ。

オイルもゆっくりと頭皮に浸透していき、髪と頭皮ケア。

髪と頭皮に栄養を与え、脱毛を予防する以外にも

  • お顔のリフトアップ
  • 五感が磨かれる
  • リラックスと活力を与えてくれる
  • 慢性的な頭、首にかけての部位の問題を解消
  • 頭痛、偏頭痛を解消
  • 頭脳への血液、リンパの循環をよくする

などの作用もあると言われています。


マッサージの後は、【ヘナパック】タイム

Aさんは白髪を染める目的ではなく、頭皮ケアをするためにヘナパックをしました。

そのため、ハケを使用せずに手にヘナペーストをとり、頭皮にすり込むようにたっぷりと乗せていきます。

もちろん毛先までたっぷり乗せましたよ✨

トリートメント効果もありますからね。

(数本白髪がありましたが、もちろん濃いオレンジ色に色が入り、目立たなくなりました✨❗️)


温かいヘナペーストを塗られている時から、

「と〜っても気持ちいい〜〜✨」

と、ウトウトされていました。


《頭皮の痒み》も塗り始めてしばらくすると、

「あまり痒みを感じない。」と❗️


「ヘナペーストが心地よくて、痒みのことを忘れてた! 笑」

と笑顔でおっしゃっておりました✨


もちろん一時間後、ヘナペーストをお流しした後は、

「《頭皮の痒み》は感じない❗️」

とビックリされていました。



インドでは昔からヘナは、肌トラブルにも使用されてきました。

頭皮トラブルの種類にもよりますが、

  • フケ
  • 季節の変わり目などによる痒み
  • 臭いトラブル
  • ベタつき

などのトラブルでしたら、ヘナパックで解消する場合があります。

化膿してるなどのトラブルは、皮膚科できちんと診察してもらってくださいね。


フケや痒みでお悩みのあなた、

『シャンプーでゴシゴシ洗ってフケを落とそう!』

『痒いから、しっかり洗おう!』

などとお考えでしたら、一度ヘナパックしてみてください!

シャンプーで洗い過ぎると、

  • 頭皮に傷がついたり
  • 洗い過ぎて更に乾燥したり

と、悪化する場合がありますから、要注意ですよ❗️


悩んで、自己判断する前にご相談ください。








それではまた明日。








自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi













にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村