パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

みんながしていると安心なんだよね。

こんにちは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞です。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。


今日は《カラーリングについて》とてもわかりやすい記事を見つけましたので読んでみて下さい。



https://matome.naver.jp/m/odai/2144564671646365301

出展
『5年で1000件?近年「ヘアカラー」での皮膚トラブルが多発している』-NEVERまとめ


どうですか?

ご存知でしたか?



みんながしているから大丈夫と思っても、結構怖いことなんですよ。


ヘナはみんながしていないから、不安。


そうですよね、あなたもそう考えましたか?


多くの人が、みんながしていることに安心感をもちます。

しかしTVでも、雑誌でも、美容室でもメリットなことしか言いません。

なかなか逆のデメリットのことは言いません。

特にカラーリング剤、白髪染めのCMで『かぶれる場合がありますからお気をつけてください。』とは放送しないですよね。

カラー剤の箱には、もちろん書いてあります。
パッチテストをしてくださいと。


しかし、毎回パッチテストしている方どれくらいいらっしゃるでしょうか?

もし、わたしのブログを読んでくれている方で、カラーリングや白髪染めされてるあなた、

パッチテストしてください!

というのも、アレルギー反応は突然おこります。

今まで大丈夫だったのに、突然かぶれたという方、わたしのお客さまの中に何人もいらっしゃいます。

そして、肌に安全なヘナにたどりついたのです。






私はカラーリングを否定するためにこの店を作ったわけではありません。


人々の中には肌が強い方、弱い方。

臭いに敏感な方、普通な方。

妊娠されている方、されていない方。

アレルギーがある方、無い方。


いろいろなタイプの人々がいらっしゃいます。

そして、カラーリングのトラブルを毎回我慢しながらカラーリングを続けている方が、少なからずいらっしゃいます。


《そんな方たちが安心して髪の毛をきれいにすることができるように》

と私はこのお店を作りました。


カラーリングもしくはパーマによって作られる綺麗さというのは、とても素晴らしいものがあります。

私も女性ですし美容師であり、以前はパーマもカラーリングもたくさん楽しみました。

しかし肌トラブルを抱えた方や妊娠されている方たちの為の、体や肌に優しい美容師と言うものは世の中にどれだけいるでしょうか?

今の時代、コンビニよりも多いと言われている美容室の数。


時代の流行を取り入れて流行の最先端をいくために、美容師は常に新しい技術を身に付け、たくさんの人をきれいにしています。

しかしこんなにたくさんある美容室の中で、本来のキレイな髪、健康な頭皮のことを考え、本来あるべき美しさを引き出す美容室がどれだけあるでしょうか?

きっとあなたの街、あなたの周りにはそういった美容室は見つけることが難しいのではないでしょうか?

わたしのブログを通して、《美しさの本来の意味》に気づき、髪と頭皮を健康な状態に改善しながらあなたの本来の美しさを楽しんでいただきたいなと願っています。


最後に、カラーリングによって作られる美しさもわたしは大好きです。

しかし、上⬆︎の記事のようにリスクもあるという事を知ったうえで、どうぞカラーリングを楽しんでください✨




アレルギーが出てしまって我慢しながらカラーリングを続けているあなた。

違った方法、植物のヘナを使って綺麗に白髪を染める方法がありますので、悩まずに相談してくださいね✨


アレルギーが出てしまってヘナカラーに変更し、髪質と頭皮が健康に改善して、綺麗に白髪を染めてる方、沢山いらっしゃいますよ。

安心してくださいね、あなただけではないですからね✨




それでは、明日は祝日ですね。

素敵な週末をお過ごしください✨

また火曜日にお会いしましょう!


自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制

電話➡︎08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@ytr4124c


Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi















カラーリングする上でしてるのと知らないのでは大きな違いがあります私は指定はしませんがぜひリスクを考えた上でカラーリングなどをしていただきたらなと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村