パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

シャンプー剤の値段の違いの正体は⁉️

こんばんは🌞


自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村舞で

す。


今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗にな

りたい!と、このブログを開いたあなたへお伝

えしていきますね。




【あなたは、シャンプーやトリートメントを選

ぶとき、何を基準に選んでいますか?】


  • 値段
  • ダメージヘアの改善力
  • 香り
  • ボトルのデザイン
  • 仕上がり感


女性、男性でも違いますし、いろいろあると思

いますが、やはり女性に多いのは香りなんです

よね。




ただ、気になったのが、

  • 肌に合うかどうか
  • 石油成分が入っていないもの

など、成分にこだわっている方も結構いらっし

ゃって、嬉しいですね。



肌に合うかどうかで選ばれている方は、とある

『シャンプーを選ぶ基準ランキング』で2位でし

たよ。



シャンプー本来の目的を基準に、シャンプー剤

を選んでいただきたいなと、美容師のわたしは

あなたにお伝えしたいです。


今日はシャンプー剤のちょっと面白いお話をし

たいと思います。


だいぶ前のことですが、以前シャンプーを作る

会社で働いていた方のお話を聞く機会がありま

した。


その方ははっきりおっしゃっていたんです。


『ドラッグストアに売っている一般的なシャン

プー、トリートメントはどのブランドも基本、

中身は同じ』と。


もちろん多少成分は違いますし、現在はさらに

変わっているかもしれませんが。



『値段の安い高いは、CMにどのくらいお金を使

っているかの違いなんです。』


と、断言しておりました。



確かに!と、納得しちゃいましたね。



だって、有名なブランドは外人さんのモデルが

出ていて、CM自体もゴージャスな感じですよね


それに対して、日本のブランドで値段がリーズ

ナブルなものは、日本人のモデルさんなどで庶

民的な感じ。



その違いなんだそうです。




まとめると、


シャンプーの成分は基本一緒で、違いは

  • 香り
  • デザイン
  • CM料


面白いですね。



選ぶのは私たち消費者です。

選ぶ基準も人それぞれ。

好みも人それぞれ。



シャンプー剤を選ぶ基準を少し変えてみるのも

面白いかもしれませんよ。



あなたは何を基準に選びますか?





自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/

ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710

メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com

LINE➡︎line://ti/p/@ytr4124c

Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi



















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村