読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

自身のメンテナンス無しに人をどう癒やすのか?

自然派美容師から 美容師からみて

おはようございます🌞ラクシュミーの中村舞です。

本日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。

ラクシュミーでは、《カット》《ヘナ》《インド式オイルヘッドマッサージ》の3つのメニューのみを専門とした美容室なのですが、その一つ。

インド式オイルヘッドマッサージ、【シロアビヤンガ】。

本当にたくさんの方に喜んでいただき、嬉しいお言葉もいただいてとても嬉しく思います。

一般的な頭のツボを刺激していくヘッドマッサージとは違い、やさ〜しく優〜しく、圧をかけるように刺激をしていくマッサージですので、

「強い刺激があるマッサージが苦手」

というあなたには、ぴったりの《ヘッドマッサージ》でしょう。

インドの伝承医学、【アーユルヴェーダ】による体質別にオイルを選び、マッサージの仕方も変えてあなたの身体に合わせた施術をしていきます。

オイルは、無農薬栽培のセサミをベースとしたハーブ🌿配合の、無添加オイルを使用しております。

そんなマッサージであなたを癒やすためには、わたし自身が良い状態でなければいけません。

今回はこちらのメニューでメンテナンスしてきました。

【台湾式リフレクソロジー

フッドマッサージです。

こちらは『リラックス』というよりは、『痛い!』といった感じの施術です。

実はとってもとっても痛かったのですが、この痛みは、

〈マッサージが痛い〉のではなく、

〈わたしの体に老廃物がたまっていることにより、痛みを引き出している〉

のです。

しかし、終わった後は足だけでなく、全身が軽く (ふわふわ) している感じて、とっても気持ちいいのです。

あの感じ、癖になります。

そして、こちらの施術は、《身体のメンテナンス》という言葉が適しているかもしれません。

自分自身のメンテナンスもして、とっても調子が良いですよ。

最高に良い状態で、本日も大切なお客様を《癒やす》ことができます!

『自分自身が良い状態でなければ、人を綺麗にしたり癒やしの時間を提供することは難しい。』

それがわたしの美容師としての考えで、仕事をしております!

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください✨

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー http://lakshmi7.weebly.com/ ご予約、お問い合わせ 完全予約制 08091730710 メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com LINE➡︎LINE Add Friend QR code Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村