パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

それ『オーガニック』の意味ありますか??

おはようございます🌞自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村です。

 

今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。

 

オーガニック、オーガニック配合、オーガニックコットン、オーガニック製法…

 

いま、いろんなところで見かけるオーガニックという文字。

 

コスメにしても、オーガニック配合。

 

女性の生理用品でもオーガニックコットン

 

野菜でもオーガニック。

 

洋服やタオルなどもオーガニックコットン使用。

 

 

 

など、いたるところで使われるようになったオーガニック製品。

 

 

普段から気にかけてる人からは、身近で購入しやすくなり嬉しいことですよね。

 

 

そんなオーガニックに関して、ふと気になった衣類について。

 

 

沢山の人たちがオーガニックに興味をもつことは、とても素晴らしいことだと思います。

 

 

ただ、疑問に思ったコト。

 

 

 

オーガニックコットン使用の素敵なお洋服、何を使って洗っていますか??

 

 

 

こんなコト思いました。

 

オーガニックに対する気持ちは、人それぞれ。

 

みな、思うように自由でいいんですよ。

 

ただ、『本当にオーガニックのものを使用したいの。』というあなたには教えてあげたいだけです。

 

 

せっかくオーガニックコットン使用のお洋服、

 

 

漂白入りの洗剤で洗っているあなた、

 

柔軟剤の香りがプンプンのあなた、

 

それ、オーガニックコットン使用の意味ないんですよ……

 

 

 

 

それを教えてあげたかっただけです…。

 

 

だって、一般的なコットンは漂白してるから真っ白なんです。

オーガニックコットン漂白はしていないから真っ白ではない自然な色なんです。

 

 

一般的な漂白入りの洗剤で洗ってしまったら…

 

そうです。お気づきになりましたか?

 

 

 

ラクシュミーのタオルは、オーガニックコットン100%のものを使用しておりますので、洗剤はなるべくタオルにも、そしてお肌にも優しいせっけん洗剤を使用しております。

 

 f:id:lakshmi-abiko:20170113092445j:image

 

 

 

もちろん、タオル以外のクロスなど他のものも全てこちらの洗剤で洗っております。

 

 

f:id:lakshmi-abiko:20170113092948j:image

 

f:id:lakshmi-abiko:20170113093136j:image

 

 

自然派ヘアアトリエラクシュミーへ足をお運びくださったあなたへ安心して施術を受けていただく為に身体に優しいものだけを使用していきます。

 

 

 

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/
ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710
メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com
LINE➡︎LINE Add Friend QR code
Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi