読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

美容の悩みの断捨離

おはようございます🌞 ラクシュミーの中村舞です。

 

今日も『身体に安心、安全なもの』で綺麗になりたい!と、このブログを開いたあなたへお伝えしていきますね。

 

 

いつからでしょうか?

 

髪に対してアレコレ" 悩み "ができ始めたのは?

 f:id:lakshmi-abiko:20170111233905j:image

 

 

例えば、【髪のダメージ】

 

あなたは子供の頃、髪のダメージで悩んだりしましたか?

 

ほとんどの方は、「いいえ。」でしょう。

 

紫外線などの傷みもありますが、ほとんどはカラーリング、パーマ、ストレートパーマなどするようになって、『髪の傷み』という悩みができたはずです。

 

 

では、例えば【くせ毛】

 

日本人は直毛が多いと言われていますが、ほとんどの人が何かしら癖があると言われています。

 

その直毛の人でも大人になってから癖が出てくるという人もいるのです。

 

ようは髪質の変化ですね。

 

 

その場合、少なからず食生活や生活習慣の影響が考えられます。

 

 

そして【頭皮の悩み】

 

フケや痒みや湿疹などの頭皮のトラブルですね。

 

これらも食生活や生活習慣、そしてシャンプーなどの間違ったケアの仕方などの影響も考えられます。

 

 

 

 

そうです、髪のダメージ髪質の変化も元は原因があるんです。

 

 

なにもしなかったら、変化は無いんです。

 

 

だから、子どもの髪には天使の輪👼という名のツヤがあるわけです。

 

 

ダメージはカラーリングやパーマをやめて、その部分をカットしたら解決しますよね。

 

 

では、髪質の変化頭皮のトラブルはどうでしょう。

 

 

本来原因を知り、それを解決してくことが大切ですが、あなたならどうしますか?

 

 

 

 

ほとんどの方が、

 

髪質の変化  ➡︎   ストレートパーマをかける

 

頭皮トラブル  ➡︎   皮膚科に行く

 

 

 

そうなんです。

予防策ではなく、なって困ってからヘルプを求めるんです。

 

 

例えるならば病気と一緒ですね。

 

 

 

困ってから助けを求めるんです。

 

困ってから、お金を払うんです。

 

 

 

 

本来は困る前に自分の身体を大切にしてあげる。

 

 

これ、大切だと思います。

 

 

食を大切に、季節のものをいただく。

 

早寝早起きして、時間を大切に過ごす。

 

「みんなが使っているから」という概念を捨てて、必要の無いものは使わない。

 

 

など、困る前の予防策に目を向けたらいいのになと思うのです。    

 

 

ただ、カラーリングやパーマにしか作れない美しさもありますので、そういった場合はきちんとケアし続けて、ツヤのある綺麗な髪を維持してくださいね。

 

 

ただ、頭皮に何らかのトラブルがある場合は、カラーリングもパーマもやめてあげてください。

 

 

 

 

体は食べ物から出来ている

 

とよく言われていますが、

 

健康な髪は健康な頭皮からです。

 

健康な頭皮はやはり、食べ物、生活習慣を正すことからですね。

 

予防策にも目を向けてみると悩みも減り、ケア剤などアレコレ購入する必要もなくなり、体と髪にも負担が無くなって、悩みが減りますよ。

 

悩みを断捨離して、シンプルにしてみましょう✨

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

いってらっしゃい!

 

 

 

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/
ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710
メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com
LINE➡︎LINE Add Friend QR code
Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi