読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

香料、着色料、化学調味料は使っていません!

おはようございます🌞

自然派ヘアアトリエ ラクシュミーの中村です。

 

今日は【食】に関して 。

 

 

今や、どこでも安く簡単に食べ物が手に入る時代だからこそ、なるべく体に安全なものを子供には与えたいのです。

 

コンビニ、ドラッグストア、100yenショップ。

行けば子供を誘惑するお菓子、沢山ありますものね。

 

ウチの子もこれから成長したら、キャラクターにつられて『これほしい〜〜』ってなるのかな〜〜……。

 

その時はその時。

全てのお菓子は否定しないように、どうにかうまく付き合ってみたいと思います。

 

しかし、やっぱりなるべくは…という気持ちです。

とりあえずはその時がくるまでは、なるべく体に悪影響の少ないものをあげたいですね。

 

家ではお腹すいたら、サツマイモやバナナやカボチャや主人の国の主食のチャパティをあげれるけど、保育園の帰りはそうはいかないわけで……。

 

赤ちゃんのおせんべいをいつもあげてるわけですが、今日これらのおやつを見つけてとても嬉しかったなぁ。

 

f:id:lakshmi-abiko:20170111090908j:image

 

コンビニで売ってくれないかなぁ。

 

いつも思うんですが、コンビニって赤ちゃんのための商品、置いてないですよね。

置いたらきっと、助かる人沢山いると思うんですがね。

コンビニさん、どうでしょう?

 

”もっと体に優しい”商品も置いてくださいな。

 

 

さて、こちらの【maruta】さんのお菓子、素朴な味ですが、甘すぎず美味しかったですよ。

 

ナチュラルハウス』さんで発見しました。

 

お近くにある方は是非行ってみてください。

 

 

子供もポリポリ美味しそうに、食べてました。

 

 

f:id:lakshmi-abiko:20170111083725j:image

 

成分もとてもシンプルで安心。

 

成分表が長いほど、食べ物ではないと認識しちゃいます。

 

 

 

ま〜〜、本来はお菓子に頼らずに《おむすび》や《野菜》や《くだもの》などがいいわけで。

 

わたしはおばあちゃんっ子だったから、おやつは普段《じゃがいも蒸したやつ》に塩つけて食べたり、《味噌おにぎり》なんて定番だったなぁ。

 

子供がもう少し歯が生えてきたら、おむすび持ち歩こう!

 

たまに《おむすび》、たまに《お菓子》

 

 

ゆるくやっていきましょう!

 

 

『こんなのもあるよ〜』って方、是非教えてください。

 

 

 

ちなみに今、ヘナやインド式ヘッドマッサージを施術の大人のあなた✨へは、甜菜糖を使ってつくられた『セサミクッキー』をお出ししてます。

 

f:id:lakshmi-abiko:20170111090427j:image

 

f:id:lakshmi-abiko:20170111090434j:image

 

こちらも材料はシンプルです。

 

ハーブ🌿ティーのお供にお出ししております。

 

 

 

 

 

それでは、本日も素敵な一日をお過ごしください✨

 

 

 

 

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/
ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710
メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com
LINE➡︎LINE Add Friend QR code
Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi