パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

虫も寄せ付けない木、『ニーム』⁉️

ハーブシャンプーに配合しているハーブの一つ、『ニーム』🌿

 

  • 洗浄作用に優れ、頭皮や髪を清潔に保ち、インドではフケが抑えられると言われています。

 

そんなニームだから、ハーブシャンプーに贅沢に配合しちゃいます。

 

ニームの種子に殺虫・虫除け効果のある成分が含まれていて、虫が口にすると成長障害を起こし、死んでしまうとか。

 

ニームってインド🇮🇳ではとてもポピュラーなハーブ🌿で、血液をきれいにすると言われている万能薬なんです。 とても苦くて、まさに効きそうな感じ…。

 

枝の部分はガシガシかじり、歯ブラシを作り歯磨きにも使うほど。

樹液が歯茎を強くするそうです。

 

我が家のインド人もよく

「 日本にニームの木はないの❓

と言っております。

 

ちなみに、日本にもあるそう。

 

また皮膚を清潔、保湿作用もあるため、ニームから作られたニームオイルを我が家の一歳児のベビーマッサージに使っております。

 

 

ちなみに、インドの伝承医学《アーユルヴェーダ》では、抗アレルギー、抗バクテリア、殺菌作用、消毒作用があるため、湿疹、炎症、乾燥などに有効とされ、フケやシラミがあるときにも使用するとよいとされています。

 

そんな万能ハーブ、ニーム🌿

 

贅沢に配合して、あなたの頭皮と髪を丁寧に洗っていきますよ〜✨

 

 

年内、まだ少し予約に空きあります。

予約空き状況、ホームページから確認できるようになりました。

 

どうぞお気軽にお電話くださいね。

あなたの綺麗をお手伝いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

 

 中村 舞

 

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/
ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710
メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com
LINE➡︎LINE Add Friend QR code
Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi