読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

シャンプー剤のこだわり

f:id:lakshmi-abiko:20161116181057j:image

 

ラクシュミーではハーブシャンプー、石鹸シャンプー、オーガニックシャンプーの3種類をご用意しております。

 

特にご希望がなければ、自然からの恵みである『ハーブシャンプー🌿』をオススメしております。

みなさんハーブシャンプーって知っていますか❓

ラクシュミーで使用しているハーブシャンプーはアートビーングのマハラニハーブシャンプー🌿です。

 

「ハーブ配合のシャンプーかな❓」

 

と思われると思いますが、違うんです。

 

100%植物性ハーブシャンプー🌿となっております。

ハーブを粉末にしたものなので、もちろんシャンプーみたいに泡立ちません。

そうなんです。ハーブの粉末をお湯に溶かして、頭皮と髪につけてマッサージするようにもみ洗いするんです。

 

 みなさん、シャンプーの目的ってなんですか❓

そうですよね、汚れを落とす為ですよね。

だけど、現代は洗い過ぎてるなんて話を聞いたことありませんか❓

汚れだけでなく必要な脂まで取り除いてしまっている可能性があります。

 

毎日しっかりシャンプーして洗い上がりはサッパリなのに、

 「夕方には頭が臭い」

「脂っぽくてベッタリ」

「夕方には髪がペタンコ」

 

などの症状があるかたは洗い過ぎてるかもしれません。

 

洗い過ぎると、洗いたてはサッパリしますが、すぐに乾燥してしまいます。

女性のかたは分かると思いますが、洗顔フォームなどを使って洗顔した後は、保湿しないと乾燥してツッパリますね。

 

そうなんです、頭皮もお顔と繋がっています。

体の部分によって、皮膚の厚さなどはちがいますが、頭皮はお顔のすぐ側であり、頭皮が乾燥するという事はお顔をいくらケアしてもお顔が垂れてしまうことも………。

 

頭皮の脂を取り過ぎると、肌が危険と判断して脂を過剰に出します。

そうすると雑菌が繁殖しやすくなり、臭いの原因になったり、痒みやフケが出やすくなり、それが気になってまた過剰に洗う……その繰り返し……。

とても悪循環です。

 

頭皮に程よい脂があると、トラブルが減ります。

そして、ブラッシングする事でこの脂が髪にも伸びて、トリートメントしなくても天然のツヤとなるのです✨

 

ハーブシャンプーとはヘナ、シカカイ、アムラ、リタなどの植物を粉末にしたもので、ハーブそれぞれに特徴があります。

それについて少しづつ書いていきますね。

 

これからの季節はみなさんが思っている以上に乾燥します。

できたら成分がシンプルで無添加タイプのオイルで頭皮をマッサージするようにケアしてあげるといいですよ。

 

 

頭皮が乾燥すると、お顔も乾燥します。

 

逆に頭皮が健康で良い状態であれば、お顔もリフトアップしますよ✨✨

 

次回はハーブについてお伝えしますね。

 

 

自然派ヘアアトリエ ラクシュミー
http://lakshmi7.weebly.com/
ご予約、お問い合わせ 完全予約制
08091730710
メール➡︎lakshmi.abiko@gmail.com
LINE➡︎LINE Add Friend QR code
Instagram➡︎https://instagram.com/lllakshmi

 

 #美容室 #ヘナ #シンプル #天然100% #安全 #安心  #オーガニック #アーユルヴェーダ #ナチュラル #自然派志向