パーマもアルカリカラーもメニューに無いんです!

美容室だけど、アルカリカラーもパーマも無くしちゃいました! シンプルでナチュラルに、カット✂︎と天然100%ヘナカラー🌿とインド式オイルヘッドマッサージ✨を専門にあなたの綺麗をお手伝いします。

わたしのつぶやき

自然派美容師として思っていること、日常で感じたこと、なるべく自然にシンプルなことを記事にしていこうと思います。

 

美容室はパーマしてカラーしてという世間のイメージと正反対のスタイルで美容師をしていますが、私のお店ラクシュミーにご興味をもっていただいた方に読んでいただけたらと思います。

そして、同じ美容師の方。
たくさんの薬剤を触って美容師は手が荒れて当たり前、
お昼も食べられずに長時間労働が当たり前、
本当に良い商品か疑問なのに、働いているお店が使っているからお客様にすすめないといけない……

自身の手が荒れるものを人に使えますか?

お昼も食べずに不健康な状態で人を綺麗にできますか?

もっとご自分の身体と気持ちを大切にしませんか?

もしこのように悩んでいる仲間がいるのであれば、こういう美容師のスタイルもあるんだよという事を伝えていきたい。

そう思いました。


ただ、私はケミカルなものを否定はしません!

それを必要とする人もいますし、パーマやカラーリングでしか作れない美しさもあります。

そして、大切な美容師の仲間は、たくさん勉強してパーマやカラーリングによってお客様を綺麗にしています。

 

ただシンプルに綺麗になれるという事をたくさんの人に伝えていきたいのです。


ただただそれだけです。